猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

KEENアンカレッジブーツⅡはアウトドアはもちろん普段履きにもGoodな使えるウインターブーツだった!

 

今年の秋から愛用している「KEENアンカレッジブーツⅡ」既に購入から3ヶ月が経ったが、アウトドアはもちろん、普段履きでも調子が良く、期待以上のブーツだったのでぜひ皆さんにご紹介したい。

f:id:no-self-enlightenment:20170110232521j:plain

 

 

スリッポンタイプだから着替え時にとっても便利

今の季節だとスノボやスノーシュートレッキングに行く時に履いていくのだが、スリッポンタイプなので現地でパンツを履いたり脱いだりする時にすこぶる便利。また汗をかいた後に新しいソックスに履き替えた後このブーツを履くと暖かく包んでくれるので、汗冷えしずらいのもうれしいポイントだ。

 

ブーツ内部は裏ボアで心地よい暖かさ

f:id:no-self-enlightenment:20170110233118j:plain

ブーツ内部は裏ボア仕様になっているので、冬のトレッキングで冷えた足も優しく暖かく包んでくれる。見た目には良くあるボアに見えるのだが、これが思いのほか心地よい。これに慣れてしまうと、なかなか冬に他の靴を履けなくなってしまうほどだ。

 

KEEN社独自開発の防水透湿素材KEEN.DRYでムレを軽減

f:id:no-self-enlightenment:20170110233656j:plain

アンカレッジブーツⅡは暖かいだけではなく、独自の防水透湿素材を採用していることもポイントだ。クルマの中で長時間履いているとさすがにムレるが、アウトドアの使用では、かなりムレの軽減を体感することが出来る。先日も雪道を2kmほど走ってみたが、不快なムレを感じることはほとんどなかった。

 

KEEN公式オンラインストアでウインターセール開催中

f:id:no-self-enlightenment:20170110234434j:plain

定価で購入した私にとっては悲しいお知らせではあるが、現在KEEN公式オンラインストアでウインターセールが開催中、アンカレッジブーツⅡがなんと30%オフの¥12,852円で購入可能となっている。

f:id:no-self-enlightenment:20170110234754j:plain

興味のある方は公式オンラインストアをのぞいてみてはいかがだろうか。(*冬のまとめ買いキャンペーンは2017/1/10まで)

アンカレッジブーツⅡ KEENジャパン