猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

ニューバランスRCVRY(リカバリー)はリカバリー効果抜群のオシャレで痛くない健康サンダルだった!

 

f:id:no-self-enlightenment:20180622143804j:plain

激しく走ったレース後はもちろん、毎日のランニングでも距離が伸びると、すぐ足裏がガチガチになってしまうワタクシに強い味方が現れました。その名もニューバランス「RCVRY(リカバリー)」。もうそのまんまの名前なんですけど、これが本当にリカバリー効果がバツグンなんで、ぜひともご紹介したいと思います。

 

 

 f:id:no-self-enlightenment:20180622144912j:plain

足裏を心地よく刺激するマッサージフットベッド(中敷き)

やはりこの靴の最大のウリはイボイボの中敷き!これが絶妙な硬さで、とても心地よく足裏を刺激して固まった筋肉をほぐしてくれるのです。感覚的には痛くない健康サンダルという感じでしょうか。足裏がこっていない時に履いてもOKな優しい刺激ですよ。

f:id:no-self-enlightenment:20180622144944j:plain

  f:id:no-self-enlightenment:20180622151244j:plain

クッション性の高いCUSH+ミッドソールと通気口が空いたソール

ソールには通気性を高めるために小さな穴が空いています。なので水たまりに足を突っ込むと悲惨なことになりそうですが、実はこの穴が空いている理由は洗濯機で丸洗いするためで靴の中を涼しくするための通気口ではないのです。

 

f:id:no-self-enlightenment:20180622151358j:plain

 

私は扁平足で足裏アーチがあまり機能しないので、ランニングをすると頻繁に足裏が痛くなったり固まったりします。なので、今までは自宅に戻ってから青竹踏み的な足裏マッサージグッズをふみふみしたりしていましたが、これからは帰り道にこのシューズを履いているだけでかなりのリカバリー効果が期待できそうです。

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み  KW-887

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み KW-887