猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

応援ナビで名古屋ウィメンズが表示されない時のカンタン解決方法

 

応援ナビ

ラソンをしている人なら知らない人はいないであろう「応援ナビ

いや〜ワタシも本当にお世話になってます。友人が大会に出ている時はスマホ画面に向かって「がんばれ〜」と叫んで応援しています。ラップもネットもペースもわかって本当に便利ですよね。自分が大会に出た時も、ゴールしたらまず応援ナビでタイムをチェックしています。

 

名古屋ウィメンズマラソンが表示できない?!

で、つい先日も「名古屋ウィメンズマラソン」に友人が数名参加しているので、いつものように応援しようと大会検索をしたところ、全く表示されず困ってしまいました。

f:id:no-self-enlightenment:20190312190224j:plain

 

 

理由はカンタン、大会名が名古屋ウィメンズマラソンではなかった!

で、どうしてだろう・・・しばらく悩み、もしかしてと検索してみると、やはりそうでした。なんと、正式な大会名が「名古屋ウィメンズ」ではなかったのです。

 

正式名は「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知」

確かにマラソン自体は「名古屋ウィメンズマラソン」と呼ばれているのですが、あくまでも「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知」のメインイベントという位置づけだそうで、応援ナビでも「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知」で検索してみたら、一発で出てきました。というか、そもそも最初から検索画面の本日開催の大会に表示されていたのですが、名前が違ったので気づかなかっただけなんですけどね(笑)

 

まとめ

たぶんいないと思うけど、もしワタシのように応援ナビで目的の大会が探せないという方がいらっしゃいましたら、一度大会名が正しいのかどうかを検索していみると良いかもしれません。たぶんいないと思うけど・・・・。というわけで、今回のブログ記事は「応援ナビの大会検索で名古屋ウィメンズを表示させる方法」でした。

 

 

RUNFUNRUN (「名古屋ウィメンズマラソン2019」公式応援ソング)

RUNFUNRUN (「名古屋ウィメンズマラソン2019」公式応援ソング)