猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

【体験レビュー】ニップレスを使えばおっさんでも憧れの白Tシャツでランニングできるのか?

 

やっぱり白Tシャツは良いですよね。清潔感があるしコーディネートもカンタンだし。そんな思いを諦めきれず、ついに白Tシャツ(ジップアップ)買ってしまいました。なんとかなるかなぁ〜と思いつつ着てみると・・・・

f:id:no-self-enlightenment:20180620173416j:plain

あ、やっぱり◯首が見える・・・。

「いやいや、走っていればこんなの誰も気にしないよ、うんうん」と自分を納得させようとした瞬間、うちの相方から衝撃の一言「うわぁ、それひどいね〜」(笑)

やっぱりだめか・・・・。

ちなみにリュックをしょってしまうという裏技もございますが、この裏技には家に帰るまでリュックを下ろすことができないという欠点がございます。

f:id:no-self-enlightenment:20180620175313j:plain

 

デザインはすごく良くて気に入って買ったしサイズもピッタリの白Tシャツなんだけど、やっぱりこれはまずいか・・・というわけで、諦めきれない私は速攻でAmazonさんを検索、あるものをポチりました。

そう、その名も「ニップルバンド」

いろいろありましたが、とりあえずということでAmazonでベストセラー1位を獲得しているこちらの商品を試してみることに。

f:id:no-self-enlightenment:20180620174102j:plain

f:id:no-self-enlightenment:20180620174546j:plain

パッケージの裏を見るとちゃんと「ジョギングなどのスポーツ」って書いてますよ。製造国:韓国という文字が日本正規品のシールに隠れていることなんて気にしない、気にしない。

f:id:no-self-enlightenment:20180620174658j:plain

大きさはこんな感じ。私のカワイイ◯首なら余裕で隠れる大きさです(笑)で、早速今日のランニングで使ってみました。

f:id:no-self-enlightenment:20180620175019j:plain

どうですか?目立たなくなったでしょう!

これなら今後も憧れの白Tシャツを誰にも迷惑をかけずにおっさんでも遠慮なく着られるのではないでしょうか。あ、そういえば、このニップルバンド、レース中の◯首のこすれ防止にも効果があるそうですよ。幸いまだ私は経験がありませんが、レース中に出血している人、結構見かけますよね。そんな悩みを持つランナーの方にもニップルバンドはオススメですよ〜!