猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

ノースフェイス・フレームドデイパックのフィット感を向上する後付けチェストストラップ

 

f:id:no-self-enlightenment:20180628143545j:plain

ランニングやプールなどに行く時に使っている「ノースフェイス フレームド・デイパック」軽くて大容量なのにクシャっとならず、大変重宝しておりますが、唯一、不満があるとすれば、たくさん荷物を入れると安定しないこと。そこでチェストバンドを後付してみることにしました。

 

f:id:no-self-enlightenment:20180628144001j:plain

チェストストラップはAmazonで調達。同じタイプの出品は多数ありましたが、今回も安心のベストセラー1位を選択。セール価格820円(2本入り・Prime)でした。

 

 

f:id:no-self-enlightenment:20180628144411j:plain

普通に背負った状態。これでも歩けることは歩けるのですが、少々はだけた感じが否めません。ワタシ的にはもう少しフィット感がほしいところ。

 

f:id:no-self-enlightenment:20180628144611j:plainこちらがチェストストラップ装着後。やはりフィット感が全然違いますね。見た目でもかなり違いますが、実際にしょってみると包み込まれるようなフィット感で安定感が大きく向上しました。

f:id:no-self-enlightenment:20180628144824j:plain

ストラップが肩からずり落ちて困っている人にオススメのチェストストラップカスタマイズ。たった820円でこれだけの快適さが手に入るなら安いものですよね。たくさんの荷物でいつもデイパックが重たい人には特にオススメです。

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) フレームドデイパック(Framed Daypack) NM61656 K ブラック