猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

ランニング後のアイシングに全力でオススメしたい折りたたみ足湯バケツ

 

ザムスト(ZAMST) アイスバッグ M 37810

股関節痛で思うように走れなくなってから、ランニングを続けるためにアフターケアがどれだけ大事かと痛感する毎日ですが、今回はそんな私がラン後のアイシングに使っている足湯バケツがあまりに便利すぎるのでぜひとも皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

 

イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 ホワイト 2503

以前、自宅のバケツでトライしてみましたが小さくて足がきちんと収まりませんでした。そこでいろいろ物色した結果、足湯バケツを使えば足もしっかり収まることがわかりました。しかしそれなりの大きさになるので、せまい我が家では収納場所に苦労しそう。奥さんに「置くところないよ〜」と嫌がられること必至です。そこでもう少し探してみると、そんな不満を解決してくれそうなスグレモノを発見。

 

ASHI湯 グリーン 折りたたみ 足湯 あしゆ [ フットバス 足湯桶 足湯用桶 足浴器 足湯バケツ 足浴バケツ 冷え性 足の冷え対策 折り畳み可能 持ち運び楽々 どこでも足湯 ]  058361 058361

その名もクロシオ ASHI湯。コンパクトに折り畳める足湯専用バケツなのです。

 ▼メーカーWEBサイトはこちら▼

 

早速Amazonで購入、使ってみました! 

f:id:no-self-enlightenment:20180708200806j:plain

 というわけで早速Amazonで購入、届いたクロシオASHI湯がこれ。折りたたみ時の厚みは5.9cmしかありませんのでちょっとしたスキマに収納できそうですね。色はアウトドアにも合いそうなグリーンを選びましたよ。

 

 

f:id:no-self-enlightenment:20180708201304j:plain

裏側には便利な折りたたみスタンドがついてます。で、全て広げるとこんな感じ。

f:id:no-self-enlightenment:20180708201412j:plain

実際に足を入れてみました。

f:id:no-self-enlightenment:20180708201524j:plain

ちなみに私の足のサイズは25.5cmですが、まだ余裕がありますので、大抵の人は足が入ると思われます。

 

折りたたみ足湯専用バケツのメリット

折りたたみ足湯専用バケツのメリットはなんと言っても折りたたんで収納きることですが。取っ手がついていて持ち運びもしやすいので、車に積んで行けばマラソン大会などの外出先でも使うことが可能。コンビニで氷を買って水を入れればどこでも足を冷やすことができるのです。真夏の登山の後なんて最高ですな。

 

さいごに

メーカーは足湯専用と言ってますけど、ランニング後のアイシングはもちろん、アウトドアで登山靴等を洗ったり、車の洗車に使ったりと普通のバケツとしても使えます。心当たりのある方に全力でオススメしたいスグレモノ。買って損はないと思いますよ!

イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 ホワイト 2503

イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 ホワイト 2503