猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

猫背矯正でランフォーム改善!体幹を鍛えるトレーニングサンダル・グーポ(goopo)

 

f:id:no-self-enlightenment:20190314123448j:plain

トレーニングサンダル・グーポ

ランニングを始めるまで、見事なまでの猫背だった私ですが、最近はかなり改善されました。みなさんと同じように骨盤矯正やストレッチなど、一通りのことはしたのですが、その中でも特に良かったのが「トレーニングサンサル・グーポ」

 

 

猫背の原因のほとんどは骨盤の傾き

ランナーの方ならみなさんご存知かと思いますが、猫背の原因はほとんどが骨盤の傾きからきています。だから、いくら胸を張ったりしても骨盤の傾きを矯正しなければ、すぐにもとに戻ってしまうので、なかなか姿勢は良くなりません。

 

骨盤を起こし腸腰筋を鍛える効果

トレーニングサンダル・グーポはそもそもバレエのトレーニング用サンダルで、バレエに必要な美しい姿勢をつくるために開発されたそうです。なので、このサンダルを履くことで、骨盤を起こし、姿勢維持に欠かせない腸腰筋を鍛えることができるとのこと。

f:id:no-self-enlightenment:20190314124233j:plain

グーポの効果

 

 対応サイズは22.0〜28.0、男性にも対応

バレエと聞くと、なんとなく女性しか履けないのではないかと思いましたが、オンラインストアで確認すると対応サイズは22.0〜28.5cmとのこと。購入前は少々不安もありましたが、届いたグーポは足のサイズは26.0cmの私でも何の問題もなく履けました。

f:id:no-self-enlightenment:20190314125224j:plain


 

 

アキレス腱が伸びて気持ちいい

最初は立つことさえ苦痛でしたが、慣れてくるとアキレス腱やふくらはぎが伸びて、くせになる気持ちよさ。ランニングで疲れが溜まっている時などは特に気持ちいいです。ちなみに、私は姿勢改善と腸腰筋トレーニングが目的なので、このサンダルを愛用していますが、アキレス腱やふくらはぎのストレッチが目的ならこんな高いサンサルを買わなくてもストレッチボードとかで充分だと思います。

 

こんなやつとか・・・ 

 

 

shop.chacott.co.jp