猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

ランニングが楽しくなるラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」

シュールでマニアックネタが笑える「安住紳一郎の日曜天国」

ランニングにおすすめのラジオ・ポッドキャスト

ランニング中に音楽を聞くのも良いのですが、さすがに毎日となると飽きてきますよね。そんな時に頼りになるのがラジオやポッドキャスト。というわけで、今回は私がランニング時に聞いているおすすめ番組をご紹介したいと思います。

 

 

シュールでマニアックネタが笑える「安住紳一郎の日曜天国」

www.tbsradio.jp

今回ご紹介するのは「安住紳一郎の日曜天国」。毎週日曜朝10:00からTBSのアナウンサー安住紳一郎さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組。あなた落語家ですか?的な安住さんの軽妙なトークはもちろんですが、シュールな笑いを誘うメッセージコーナーが特にオススメ。私はあまりの面白さに2007年7月放送分に遡ってすべてのエピソードをポッドキャストにダウンロードして聞いています。

 

 

レビューを覗くとかなりの高評価

AppleのPodcastのレビューを覗いてみると、星5だらけ!かなりの高評価です。

 

 

さまざまなメディアで配信中

現在、安住紳一郎の日曜天国はSpotify、Apple Podcast、amazon music、ラジオクラウドで配信中。

 

Spotify    安住紳一郎の日曜天国 | Podcast on Spotify

Apple Podcast 安住紳一郎の日曜天国 on Apple Podcasts

amazon music Amazon Musicのポッドキャスト番組「安住紳一郎の日曜天国」

ラジオクラウド ラジオクラウド

 

私はスマホがiPhoneなので、Apple Podcastアプリにダウンロードして聞いています。予めダウンロードしておくとradikoのように通信料金がかからないのもうれしいですね。

 

退屈なLSDにオススメ

皆さん、LSDやってますか?大事だとわかっていても気が進まないLSD。だって、ゆっくり長く走るって退屈ですよね(笑)が、しかし!それでも、毛細血管や遅筋を育てるためにやらなきゃならないLSD。そんなLSDに日曜天国はめちゃめちゃオススメ。ぜひぜひお試し下さい!