猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

便利さに感動!SNSで話題のダイソー吊り下げ冷蔵庫収納ケース 卵用

型落ち展示品の冷蔵庫を大特価で購入

最近、我が家の冷蔵庫を入れ替えました。すでに購入から20年が経過して、そろそろ替え時かなぁなんて妻と話をしていたところ、偶然ビックカメラで型落ち展示品の大特価冷蔵庫を発見。これはチャンスとばかりに即購入を決定しました。

 

スペースを無駄にする日立R-H49Sの卵入れ

購入した日立R-H49Sは今までより冷凍庫が広くなり省エネ性能も高くなって良かったのですが、唯一の不満は純正の卵入れ。ドアに付いているタイプなのですが、卵入れの上がめっちゃガラガラで貴重なスペースをムダにしています。

 

 

ダイソー吊り下げ冷蔵庫収納ケース卵用を購入

そこで何か良いものはないかとググってみたら、SNSで話題のダイソー吊り下げ冷蔵庫収納ケース卵用を発見。早速、近所のダイソーでゲットしました。

吊り下げ冷蔵庫収納ケース(卵用) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

 

棚のデッドスペースを上手く利用した優れモノ

早速冷蔵庫の棚に取り付けてみたところ、棚上部のデッドスペースにすっきりと収まりました。

引き出し式だから取り出しやすさも◎。スライドする卵ケースだけを外す事もできるので、買ってきた卵を並べるときも便利です。

 

 

このケースを取り付けたおかげで純正の卵ケースがあったスペースには500mmペットボトルがなんと7本も収納できました。たった220円の出費でこんなに収納力が上がるなんてダイソーはやっぱりスゴイですね。ちなみに卵用ではない同じ吊り下げタイプ収納ケースもありますので冷蔵庫の収納に困っている方にめちゃオススメですよ。